学び12mg ヘッダー

学び12mg 2019年1月の記録

1月31日

今日から記録をつけることにしたけれど、今日で1月終わるやないかい。
よきかな! 明日からの2月もごりごり頑張るぞい!

今午後四時なんだけど、これから五時には病院に行かなきゃいけない。
もっと勉強したかったけど仕方ない、いってきま!

今日の学習内容は、ページをコンテンツごとに分けてリンクを繋ぐ、ということをした。

これでぺらっとしたただのページから、いよいよ自分のHPという感じが出てきた気がする。

ホームから「サイトを作ったワケ」「学習計画と目標」「HTMLとCSSの勉強記録」を分けて作った。

aタグはだいぶ使い慣れてきた。嬉しい。

どのページからもどのページに飛べるようにしたいんだけど、今日はこの後予定があるからその辺はあとでやっていこうと思う。
学びの索引も早く増やしたいし、やりたいことがいっぱいあって本当に楽しい。

じゃあ、ストーブの灯油も無くなったし、トイレ行きたいし、そろそろ終いにしようと思う。

あけみ

コンテンツ
学び12mg
inserted by FC2 system